

紫色のカリフラワー

画像 430

やっと紫色のカリフラワーに出会えました♪
茹でても色が変わらず、
きれいな色を保ったまま

ちょっと炒め物にしてもカラフルで良い感じでした

1.jpg

日野菜カブ

日野菜カブ

hinonakabu2.jpg


日野菜カブ

滋賀県蒲生郡日野の名産のアジア型のカブ

まさにこの細長い形状が特徴
上部分がきれいな紫色
味はいたって かぶ

えりんこ

erinko.jpg

erinko2.jpg

えりんぎのちびっこという意味の えりんこ らしいです・笑
先日 スノボーで出かけた 長野の戸狩周辺 道の駅にて購入~

早速大好きなソテーにしていただきました
えりんぎと何ら変わりません・笑

でも美味しいです
見た目よりも肉厚で歯ごたえ有り
 
プロフィール

rosshies

Author:rosshies
 
2007年の7月7日 
週末だけのレストラン
「Rosshies」を開店。

お野菜が好きでジュニアマイスターの資格を取得、今は その上の「野菜ソムリエ」になれる日を目標に日々邁進中です!
普段使いのお野菜は勿論 季節の変り野菜等など「お野菜」の覚書日記です

「Rosshies」
http://www.rosshies.com/

最新記事
カテゴリ
