

バナナの食べ比べ!

 
近くに大きなJUSCOが出来て 張り切ってOPEN!
何かと品揃えが豊富で嬉しい♪
中でも やっぱり お野菜
三浦・葉山の地元野菜コーナーの充実
ちょっとしたお野菜も種類たっぷり
有機野菜も結構あったり
売れ残りはどうするの?なんて心配したりするけど・笑
 
で。
 
バナナを買ってきました!
1本 200円する 熟バナナにも惹かれたけど
本日は2種類
ひとり食べ比べ~・笑
 
赤い皮の モラードバナナ
エクアドル産
aka banana
 
ほんとにきれいな赤い皮
バナナは 程よい酸味 さっぱりした印象で美味しいです
バナナの甘くて ねっとりの苦手な人は良いかも
 
もう1つは ちびバナナのセニョリータ
フィリピン産
senyorita.jpg

大きさは隣の携帯電話と比較
こちらは あま~い 濃厚
あくも感じる程 ぎゅっと詰まってる感じ
 
 
面白い♪
変わった品種のものは やっぱりお値段がちょっとはったりするので
そうそうできないかもだけど たまの贅沢でよいかなぁ
 
バナナP338

バショウ科バショウ属
最も多く輸入されているフルーツ

栄養素 ビタミンB C ビタミンB6
     カリウム マグネシウム 食物繊維
 
 
 
プロフィール

rosshies

Author:rosshies
 
2007年の7月7日 
週末だけのレストラン
「Rosshies」を開店。

お野菜が好きでジュニアマイスターの資格を取得、今は その上の「野菜ソムリエ」になれる日を目標に日々邁進中です!
普段使いのお野菜は勿論 季節の変り野菜等など「お野菜」の覚書日記です

「Rosshies」
http://www.rosshies.com/

最新記事
カテゴリ
